2017年08月13日

おっくうに感じる掃除が快適になる裏ワザを発見しました!

気づかなくてもとても汚れている事が多いものの代表的存在と言えば洗濯機です。

洗濯機内部にこびりつくカビが、洗たく物からするニオイの主な要因になって困らせている事例は珍しくありません。

よく落ちる手入れのテクニックについて知ってさっぱりした毎日をおくってください。

一般の洗濯機用クリーナー以外にも、お酢とクエン酸、そして過炭酸ソーダ等が洗たく槽の汚れを落とすのをするのに効果的とされています。

特に、柔軟剤のための注ぎ口ですとか洗たく機内部に開いている側孔も、気がつかなくても実は汚れがちな場所です。

絨毯の汚れにお困りでしたら、薄力粉もしくはふくらし粉を利用するときれいに戻す事が可能です。

炭酸水素ナトリウムというのは掃除の場面で度々利用されるものですが、実は薄力粉もシミ抜きに関するエキスパートなのです。

食べ物による汚れを取り除くので有用な素材です。



Posted by i3hmp151326 at 17:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。